より長続きするブログ

続けていきたい気持ち。

僕の私の近況報告

これまでの経緯

大学院入った

何やかんや勉強したりして時が過ぎる

気づけば就職活動シーズンになる。僕も始めとくか。

半年ほど活動しても無い内定や!
研究も進んでないやばい!

どっちか優先するなら今しかできない研究でしょ。

何やかんやで研究まとまる。卒業。おめ!

さて既卒になったが、どうしようか。 ←今ここ

近況

1. ハローワーク行ってます
求人情報は家からネットで検索できるので、
面談に行ってアドバイスをもらうのがメインですね。
多分折れないように配慮されている温い面談をしてもらえます。
週一回程度。

2. アルバイト始めます
現在収入がなくて、親からの仕送りが終了しそうな雰囲気なので始めます。
短時間でできて就職活動がやりやすいアルバイトか、長時間でも何かしら次に繋がりそうなアルバイトで探してます。

3. 空いた時間
本を読んだり、ゲームしたり、だらだら動画見たりして、
眠くなったら寝ます。やりたい放題です。
まともな人間になれるか不安です。

4. カフェオレ
コンビニとかに売ってる500mlパックのカフェオレにはまってます。
今までも好きでしたが、一日一本飲むのが習慣になりました。
糖分摂取量がちょっとだけ気になります。

こんな感じで

あちらこちらから励まされたり発破かけられたりしてますが、
長距離走になりそうだと思ってるので、
途中で力尽きない程度にマイペースに行こうと思います。