より長続きするブログ

続けていきたい気持ち。

Tomcatの再起動についてのメモ

 Tomcatの起動/終了について検索すると、「Tomcatを起動してからApacheを起動すること」というような説明をしているサイトが出てくるけれど、それはかなり古い情報で順序は特に関係ないそうだ。公式サイトのFAQにもそのような記載があった。


At boot, is order of start up (Apache vs Tomcat) important?     
(マシン起動するときってさ、ApacheTomcatが立ち上がる順序が大事じゃん?)    
        
No. This way - either apache or tomcat can be restarted at any time independent of one another.
(いや、大事じゃないから。Apachetomcatもいつでもそれぞれ再起動できるだろ。)   

ずっと順序気にしまくってたのでショックだったというお話。

 

参考URL

tomcatの起動と停止

Tomcat5の自動起動について − Java Solution − @IT

FAQ/Connectors - Tomcat Wiki